アルカリ還元水


ウォーターサーバー top>水の種類>アルカリ還元水

アルカリ還元水は、電気分解によって水を変化させて整水された水です。

水をキレイにろ過する浄水器とは異なり、アルカリ還元水整水器などと呼ばれています。

整水される水の種類も器械によりさまざまなのですが、水をアルカリ性と酸性に分解することが可能なので、アルカリ還元水とともに酸性水も生成することも可能です。

どちらも効果や効能、用途の違いもあり、特にアルカリ還元水から得られる効果は多いので、キレイなだけでなく健康によい水として根強い人気がありました。

器種の価格も数万円〜数十万円の高機能のものまであります。

たいていは、フィルター交換も必要になってくるので、そこそこの初期費用と合わせて維持費が必要となります。

買い取りの場合、意外とメンテナンスも怠りがちのように感じます。

そのような点からも、ウォーターサーバーが最近では人気がありますね。

実は管理人も乗り換えました。

業者の定期的メンテナンスや初期費用も多くかからないのも利点です。

お水も天然水から、バナジウム水など、様々なものが出ています。

ウォーターサーバーもスタイリッシュでカラーやデザインも各社ごとに豊富、インテリアのひとつとしてもとてもおしゃれです。


水の種類に戻る



Copyright 2009
ウォーターサーバーwiki比較
All Rights Reserved.